カート式 限定 サバイバルゲーム 覚え書き
末尾へ移動
- 使用銃器
- 銃弾
- 改造
- 装備
- 被弾判定
- フリーズコール
- その他
/ノ 0ヽ
_|___|_
ヽ( # ゚Д゚)ノ 貴様らっ!
| 个 | 目をかっぽじって良く読め!
ノ| ̄ ̄ヽ 寝言に出るまで暗唱しろ!
∪⌒∪
- 使用銃器
銃種は「カート式エアソフトガン」とする。
・弾の発射とカートリッジの装填・排莢をセットするシステムを有する事。
・マルイ製ショットガンシリーズの様なシェル型マガジンは不可(但し1ショット毎にマガジン交換する場合に限り許可)
・マルイ製ダミーカートエアソフトガンは、カートとBB弾の弾数を同一とする事で使用可。
パワーソースは不問(法規制に触れない事)
携行弾数は無制限。
・但しカートリッジに装填済みの物だけとする。
・ゲーム中のカートリッジへの装填を不可とする。
・落ちてる弾を拾っての再使用は不可とする。
・弾切れはヒットでは無いのでゲームの継続は任意とする。
- 銃弾
フィールドルールに依存する。
・重量は初速との関係で法規制(フィールド規制)を超えない範囲で自由。
・ベアリング弾は不可。
- 改造
パワーアップ
・法律、フィールドの規制及びパワーレギュレーションを超えない限り禁止事項はありません。
外観
・規定無し。
・カートキャッチャーの使用は可
- 装備
ゴーグルの着用を必須とします。
・シューティンググラスは不可とします。
・フェイスガードの着用は任意。
・フェイスガードやゴーグルの改造は、その機能を損なう程の改造は不可とします。
禁止例)
・ゴーグルに6mm以上の直径を持つ換気穴を開ける。
- 被弾判定
銃器、ヘルメット、防弾ベスト、盾、マグポーチ等、あらゆる装備に対する被弾をヒットとする。
跳弾の被弾もヒットとする。但し「転がっている弾」は跳弾としない。
ボディコンタクト(銃を含む)は両者ヒットとする。(ナイフアタックの禁止)
- フリーズコール
あらゆる状況でされた方は「従う義務」が無い。
これはフリーズコールの「禁止」を意味する物では無い。
フリーズをするかどうかの判断は全て「コールする側」に有る。
・至近距離で撃たれても怒らない。
フリーズに従うかどうかの判断は全て「コールされた側」に有る。
・「撃たれる事」で敵の接近を味方に知らせるのも戦術。
- その他
盾は使用不可。
マーカーを使用
・チーム識別色:赤/黄/青
・デッド識別色:白(タオル、コンビニ袋などでOK)
・各自持参する。
・材質は問わず(ビニールテープでも可)
・サイズは幅2cm以上で腕に一周させて巻き付ける。
(脱落防止&視認性向上のため)
・着用場所は両腕。
(上腕〜袖口などの位置は任意)
・味方撃ち防止に背中に貼るなどのマーカーの追加は自由
先頭へ移動